イベント・活動報告

event
【公式】東進衛星予備校 東進中学NET 富士高前校 ホームイベント・活動報告活動報告全国統一高校生テスト 決勝大会進出!

category カテゴリー一覧

archive 年別アーカイブ

活動報告

全国統一高校生テスト 決勝大会進出!

富士高校3年生 決勝大会出場!

6月9日(日)に実施した全国統一高校生テストにおいて優秀な成績を修めた生徒を全国から集め、決勝大会を開催いたします。決勝大会に出場するためには、高3生は上位100人、高2生以下は上位50人の成績を修める必要があり、非常に狭き門です。
静岡県から出場するのは2人であり、そのうちの1人は富士高前校に通っている富士高校3年生の生徒さんです。今回で富士高前校では4人目の出場者です。出場する生徒さんからは
「英語に力を入れて学習してきたので、読解の記述問題を正確に解いていきたいです。
決勝大会のような日本全国のトップレベルの生徒が一か所に集まって戦う機会はなかなかないことだから、楽しみです。」
とのコメントをいただきました。
全国から東京にライバルが集結し、競い合うこととなります。刺激的な経験となることは間違いありません。富士高前校の仲間の健闘をぜひ応援よろしくお願いします。